アイロンがけは絶対するな!ワイシャツは「ノンアイロン」がおすすめ!

タイトルの通りなんですが、ワイシャツは「ノンアイロン(ノーアイロン)」のものをおすすめします。

「ノンアイロン」なんて、どうせセールス目的の謳い文句で、「シワがつきにくい」レベルなんだろうな〜、綿100%でアイロン不要なんて無理でしょ」と思ってたんですが、本当にアイロン不要でした。すみません。

普通のワイシャツだと洗濯した後、問答無用でシワがつきますよね。
シワを伸ばすためにアイロンがけをする必要がありますが、アイロンがけってかなり時間がかかる作業です。夏は暑いですし。

アイロンをかけても、畳んだり放置したりするとまたシワが付きそうなので、着る直前にアイロンがけをすることが多いと思います。
しかし、急いでいるときや忙しい朝にアイロンがけをすることは大幅なタイムロスです。

ノンアイロンワイシャツだと、そのような時間が発生しません。
ハンガーに掛かっているワイシャツをそのまま着るだけです
アイロンをかける必要がないというストレスフリー感に加えて、朝の時間にだいぶ余裕ができました。
朝はひとつでもタスクを減らすべきなのです。

私は青山のNON IRONMAXを使っています。
価格は4,000円ほどです。普通のワイシャツよりはちょっと高い(5着買うとすると2万超えですからね・・・)のですが、アイロンがけの手間と時間を考えれば、買う価値は大いにあると思います。
一度ノンアイロンの喜びを知ってしまえば、もう二度とアイロンがけ生活には戻れなくなるはずです。